佐賀県PRトークショーに登壇しました

event

先日、JQの活動で京都を訪れました。

訪問先は、祇園にある「KOTOWA 京都 八坂」。結婚式にも人気の素敵なイベント会場です。

受付に入ると、とても落ち着くほのかないい香りが…!!

佐賀県のPR事業「佐賀さいこう Luxuary Night」のトークショーにお呼びいただきました。

関西圏のメディア関係者様、旅行事業者様、インフルエンサーの方などを招へいするパーティーにて、佐賀県の山口知事とご一緒に、佐賀県の魅力を伝えるトークショーを担当させていただきました。

トークショーの前後に…今回のイベントでは、

佐賀県の日本酒をずらりとそろえた「SAGA BAR」にて、JQ磯野がお酒の紹介を担当。

イベント全体の司会を、JQ渡部が担当させていただきました。

”JQらしさが惹き立つ”活動ができたことに、心より感謝申し上げます。

佐賀の日本酒と温泉の魅力をお伝えするため様々な話題を準備をしたのですが、あっという間に時間が経ってしまい、すべてをご紹介することはできませんでしたので……、ここで改めて、JQが注目している佐賀の魅力をご紹介します。

乾杯酒として登場した、富久千代酒造「鍋島 大吟醸」は、IWC2023でゴールドメダルを受賞、全国新種鑑評会でも金賞を受賞した逸品。富久千代酒造さんといえば、2021年にオーベルジュ「御宿 富久千代」をオープンしました。こちらはJQの「いつか必ず行きたい宿」にリストアップされています。

日本酒の話題としてもうひとつご紹介したのは「鹿島酒蔵ツーリズム」。13回目を迎える今年は、嬉野温泉酒蔵まつりと合同で、3月23日、24日の2日間開催予定です。山口知事もおすすめのイベントとのことで、この話題は大いに盛り上がりました。

温泉の話題でご紹介したのは、武雄温泉「御船山楽園」です。江戸後期に作られた回遊式庭園と温泉宿があり、雄大な御船山と、季節ごとにふもとを彩る花々が生み出す景観が魅力です。

御船山楽園ホテルの「大浴場 らかんの湯」は、弱アルカリのやわらかい湯が特徴で、露天風呂エリアに併設されたサウナとあわせて人気があります。特に、夏から秋の期間限定で開催される「TeamLab」の作品「かみさまがすまう森」期間中は、大自然に融合する「世界でここだけ」の体験を楽しめます。

佐賀県は「日本酒で乾杯」する文化を生み出した県でもあります。「佐賀さいこう!」の合言葉とともに、山口知事と記念撮影させていただきました☆

京都祇園の地で佐賀の魅力を発信しながら、私たちも佐賀の魅力を大いに堪能させていただきました。

京都の伏見にある酒造見学もしてきたので、そのレポートも近日中にお知らせします。

eventsaga
スポンサーリンク
JapanesQueenをフォローする
スポンサーリンク
JapanesQue
タイトルとURLをコピーしました